人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年6-7月宮古島旅行①出発

恒例の沖縄ー
昨年に続いて宮古島に行ってきました!
今年は梅雨明けが遅めでしたが、たまたま出発もいつもより遅めでよかったなー

…と思ったのですが、旅行中に小さな台風がきた!

ということで、24時間は風雨がつよく少し残念ではありましたが、
おおむね楽しい旅でした。

飛行機はマイルで。

羽田空港 10:55発 JAL909便
ちょっと遅延しました。

朝食兼昼食ははじめてみかけた「東京肉むす」1000円
肉巻きおにぎりが入ったお弁当。
2017年6-7月宮古島旅行①出発_a0254130_14131810.jpg
うむ、おいしい! 
しかしちょっと高いな。いつもの天むすでよいな。

あとヴィドフランスのパン。あーおいし。
2017年6-7月宮古島旅行①出発_a0254130_14132446.jpg
JALのコンソメスープをいただいて、
この時期にもらえるちゅらなび熟読。
2017年6-7月宮古島旅行①出発_a0254130_14160193.jpg
満席の機内で落語を聞いたり沖縄映像みながらさっくり那覇着。

那覇空港 14:10発 JTA581便
約30分の遅れ。
JTA機内誌のコーラルウェイもいつも楽しみ♪
2017年6-7月宮古島旅行①出発_a0254130_14194499.jpg

さて、眠って到着した宮古島はむわーんと暑い!
2017年6-7月宮古島旅行①出発_a0254130_14193762.jpg
到着口でさっそくパンフレット何冊かいただき、
他のお客さんと一緒にレンタカー会社の店舗に送迎してもらいました。

*宮古島観光ツーリスト*
じゃらんサイトで予約
クーポン利用 軽自動車 4泊5日 10,420円

店舗は空港すぐで、グレーのeKワゴンでした。
非常に簡素な店でしたが、丁寧で気のつくスタッフで満足〜。

毎年、運転は沖縄離島旅行のときだけなので、
どきどきしながら出発ーーーー



by beerair | 2017-07-19 14:32 | 宮古島/2017.6-7 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair