人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食おがた/京都・京都市役所前

「洋食おがた」
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09334892.jpg
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09335185.jpg
平日11時30分、予約してうかがいました。
開店2、3分前に到着すると人が並んでいました。
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09351164.jpg
ぞくぞくと人がやってきますが、ほとんど予約のお客様のようでした。

入ると入口からまっすぐ木目のカウンター、その奥にテーブル3卓ほど。
カウンターの中のキッチンでは男性3名ほどがそれぞれの持ち場で働いています。

さて、通されたのはカウンター。
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09380765.jpg
奥行きが広いです。

メニュー
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09390104.jpg
さっと注文。
私はポークカツレツ、連れはハンバーグ。
どちらもスープ、サラダ、ごはんかパン、食後の飲み物付きで、1,944円。

セットされているスープから。
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09403026.jpg
野菜たっぷり〜

サラダ。1皿に2人分。
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09411278.jpg
取り分けていただきます。
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09413026.jpg
頃合いをみてメインが出てきました。
ハンバーグ
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09420003.jpg
デミグラスがあまり好きでない連れも美味しいと申しておりました。

ポークカツレツ
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09420484.jpg
ポークカツレツ、どがーんとボリュームあり!
デミグラスソースがさらさらで苦みも感じるもので、美味しい〜
あ、ちなみにごはんかパンか選べます。
パンは丸い小さめのパンで美味しそうでした。

カツレツの下にマッシュポテトが引いてあって、
芋づくしになることもあり食べきれなかった・・・
美味しいけど・・・

コーヒー
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09461829.jpg

おなかいっぱい!

サービスは女性2名。
サービスは、レストランよりも食堂に近い気安さ。
女性が多いけど、男性おひとり様もいらっしゃるし違和感なし。
木のインテリアがやさしく、モダンな印象を受けました。

聞いた話では、並んでいる一見客より常連優先するらしいけど、
まあ、仕方ない部分もあるのかな。常連さんは優良顧客だもんね。
洋食おがた/京都・京都市役所前_a0254130_09553557.jpg
住宅の中に馴染んだシックなたたずまいでした。

(2017年9月)



Commented at 2017-11-21 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by beerair | 2017-11-18 10:04 | 京都おいしいもの | Comments(1)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair