人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ野呂/京都・二条城前

「リストランテ野呂」
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20281660.jpg
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20280454.jpg
晴れた平日、11時半。
二条城前から歩いて行くと10分かからない。
早めについたので、近所を散策。人気店がありますね。
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20284168.jpg
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20284581.jpg
時間になり覗くとお客さんが入ってました。
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20283780.jpg
カウンターのみ。10席くらいでしょうか。
めっちゃ人懐っこそうなシェフがオープンキッチン内で笑顔でお出迎え。
その他カウンター内に2人くらい、サービス1人だったかな。
奥に通されました。

メニュー
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20360422.jpg
1800円(税別)のランチセットで。
2人ともメンチカツにしました。

リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20380794.jpg
温かいスープ かぼちゃ
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20383615.jpg
サラダ キャロットラペ、さつまいもサラダ、生野菜
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20383917.jpg
さつまいもサラダが美味しい〜

メンチカツ
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20384372.jpg
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20384526.jpg
ほわー、あつあつ。
肉汁がデミグラスに溶けちゃいます。
デミグラスは甘め。バルサミコがかかってるのかもしれませんが、大人感はないです。
敷いてあるマッシュポテトでおなかいっぱい〜

パンかライスは、パンで!
バゲットのスライスでした。

左がエスプレッソ、右がコーヒー
リストランテ野呂/京都・二条城前_a0254130_20384818.jpg
満席。
女性の2人連れが多いですが、
シェフが男性ですし、サービスは定食屋のようなカジュアルさなので、
気取らずに老若男女食事が出来ます。

メンチカツのデミグラスソースが、苦みのあるタイプではなく、
甘みのあるデミグラスソースだったので、好みとちがったなあ。
どうしても似たタイプの洋食おがたと比べてしまいますが、
サラダの盛りとか、味とか、何かまだ定まっておらず、残念な感じがするのはなんだろう。

まー、でも、さくっとお料理出してくださるので、さくっと食べて、にっこり出てきました。
忙しい中、シェフは外までお見送りしてくださり、あたたかい人柄を感じます。
決まったランチより、夜のアラカルトがよさそうだなあ

(2017年12月)


by beerair | 2018-02-26 20:52 | 京都おいしいもの | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair