人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみび屋 泰/松陰神社前

「すみび屋 泰(やす)」
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11325669.jpg
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11325894.jpg
まだオープンして間もないお店。
松陰神社前駅から松陰神社方面に歩いてちょっと入ったところ。
平日17時過ぎ、予約なしで行ってきました。

入ると、すでにカウンターで女性2名が飲んでます。いいですねー。
テーブル席はいっぱいということで、入口付近のカウンターに座りました。

生ビール500円
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11374517.jpg
お通しは200、300円くらいでしょうか。冷やして出汁のかかったオクラと茄子、美味しい
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11380681.jpg
奥が焼き台。男性が調理、女性がサービスとアシスタント。
煙はもうもうとしています。もちろん喫煙可能。

さて、テーブル席はこんな。2卓あります。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11381132.jpg
メニュー。外に貼ってあったもの。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11434949.jpg
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11435293.jpg
店内に今日のおすすめが書いた黒板あり。
焼き鳥から酒の肴やご飯もの、日本酒も種類豊富。客を選ばないラインナップです。

ポテトサラダ
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11475371.jpg
ベーコン入り。しっかり味。美味しい♪

はらみ 1本200円
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11485172.jpg
焼き鳥ははらみが美味しいと上方の噺家さんが言っていたのを先日聞いたとこだったので
さっそく注文。脂もあり、柔らかさもあり、美味しい〜

ぼんじり 180円
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_11512568.jpg
脂しっかりー

連れは、なんでしょう、これは。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20134127.jpg
これは手羽。画像のイメージより大きいです。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20134598.jpg
連れは抹茶ハイに変更。濃くて美味しいらしい。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20140041.jpg
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20140665.jpg
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20141208.jpg
次はひなぐしだと思う。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20141939.jpg
全部塩です。塩が好きです。

お会計をお願いするとこちら。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20142170.jpg
なんというか、応援したくなるなー。
ちなみにお酒は1人3、4杯飲んでます。

私たちが入ったあと、高齢の女性2名や、男性1名がいらしたのですが、満席でお断り状態。
断る際も、大将が外まで追いかけて詫びを入れてました。
お客を大切にしている様子に好感が持てます。すばらしいなあ。

一応、24時まで、と記載はありますが、日々異なるようです。
遅くまでやってるのは助かるし、美味しいし、腹具合に合わせられるメニュー構成なので、
間違いなく、また伺うでしょう。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20214710.jpg

ちなみにこの日はこちらの帰り。
すみび屋 泰/松陰神社前_a0254130_20142431.jpg
石垣島旅行の夜空を楽しむために、予習。

(2017年6月)

by beerair | 2018-07-31 20:21 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair