人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主

2日目の夕食は「里主」

スーパー八重の前。交差点のところにこっそりある一軒家。
外にベンチがあり、喫煙スペースになっています。

予約してうかがいました。
19時オープン。19時5分頃到着するとすでに2組ほどいらっしゃいました。
その後も続々と。

カウンターに着席。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11385541.jpg
カウンターはL字型で6席。ここからはキッチンが見える。
テーブルは第テーブル含め6卓くらいあったような。店内広いです。

手作り果実酒たくさん
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11424765.jpg
食べ物もいっぱい。グランドメニューに黒板メニューにおすすめがいっぱい。
写真はほんの一部。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11431522.jpg
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11432140.jpg
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11432739.jpg
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11433183.jpg
ピザがあるからイタリアンかと思いきや、
炒飯やラーメンや餃子もあるし、お刺身や焼き鳥もあるし、迷う!
何飲むか悩みましたが、
赤ワイン。ボトル。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11464932.jpg
ワインはワインセラーに入っているワインを自由に持ってくる仕組み。
赤白スパークリングいくつか種類がありました。
お値段はワインにシールが貼ってあります。
持ってきたのは一番安かったもの、たしか2000円。
見届けたサービススタッフの方がワインを裏に持っていき、
シール剥がして栓を抜いて、グラスを持ってきてくれます。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_15581127.jpg
お通しはゆし豆腐。

黒板メニューはおすすめが西表イノシシ。
モツ煮、炒め、炙り、刺身、などなど。
炙りにしようと思ったら売り切れで、すすめられた刺身にしました。

そしたらこんなのきた。どーん。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11553517.jpg
30cmくらいの大皿に盛られてる。2人では多すぎるーーー

2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11553964.jpg
赤身はさっぱり。脂もさっぱり。皮がコリコリ。
うん、美味しい。赤ワイン正解!
にんにく醤油でいただく。
しかし減らない。1500円くらいだったかな。

島野菜のピクルス
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_11595236.jpg
多い。ここはなんでも量が多い。
調味料入れにコーレーグースがあるのが沖縄感。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_15593983.jpg

ピザ。クアトロフォルマッジ。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_12005065.jpg
もっちもち。美味しい〜
けっこうブルーチーズ効いてますー

キッチンが見えるのですが、シェフ1人。
で、すごいメニュー数。しかもちょっと凝ったメニュー。
お客さん大入り。当然でしょう、時間かかります。
私たちはあんまり注文していないし、ワインボトルなんで気になりませんでしたが。
しかも送迎もしてたよ、シェフが。がんばるなー。
あ、ちなみサービスの男性は淡々とサービスし、レジを打ってました。
2018年6月西表島&石垣島旅行⑤里主_a0254130_15530699.jpg
西表、ちゃんと美味しいものが食べられます。
すごいな。また来るのが楽しみです。



by beerair | 2018-08-07 16:01 | 西表島/2018.6 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair