人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台

時計台方面にてくてく歩くと、目に入った店。

「雪印パーラー」
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15404760.jpg
ネットで調べると、どうやらこちら本店です。
本店ですよーアピールはなく、さりげなーく、ビルの1階にありました。
昭和感があります。好感持てます。

ショーウィンドウにはパフェメニューや皇室にお出ししたアイスクリームなどのメニューが出てます。
中に入るとお土産物屋と、奥にカフェが併設。
お土産物屋のレジでソフトクリームを購入しました。
ちなみのこのテイクアウトソフトはカフェ利用不可です。

牛乳ソフト 390円
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15404301.jpg
おおっ、牛乳!
牛乳ソフトというだけあって、固形の牛乳のようです。
なめらか感触。
初めて食べたタイプの乳の濃いソフトクリームでした。


さて、ここから、もう見えていると行ってもいい時計台。
交差点1つ越えるとあったような。

2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15482106.jpg
建物に入るには料金200円。払って中に入りました。

1階は資料館。
2階は講堂。
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15491015.jpg
なかなか美しい。
奥では時計台の時計の仕組みが説明されていました。
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15494287.jpg
模型とか、映像もあります。

クラークさんもいたので記念撮影。
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15494790.jpg
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15503046.jpg
人も少ないので、ぼーっとするにはいいところ。

敷地内のマンホールもいい感じ。
2019年4月札幌小樽旅行②/雪印パーラー〜時計台_a0254130_15510612.jpg




by beerair | 2019-05-20 15:55 | 札幌小樽/2019.GW | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair